ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト活動リポート  »  せんまや夜市&交通安全運動
夜市1 夜市2 夜市3

7月11日 「せんまや夜市」でゲイビマンショー!!

当日、「せんまや夜市」イベントで歩行者天国となった千厩商店街にてショーを披露してきました。
東山町外で2回公演は初めての試み、しかも2時間で場所を変えての連続公演という荒業@@
音響も2か所にぶっつけ本番的に設置。

1回目の場所で音響を設置するも音響テスト時点で電源落ちする始末。急遽違う場所から電源を引っ張りセッティング。

開始間際になるとお泊り保育の園児達などたくさんのお客さんが集まってきた。そしてスタート!

一回目は、お姉さんのMCでスタートしパソコンでのポン出し&MCによる構成でのゲイビマン紹介バージョン。
MCの後のBGMの後の音源が出てこないというハプニング@@
音響テスト時の電源落ちの影響なのかなんなのか原因不明の窮地。急遽CDで替わりの音だしを試みるがコレもダメ。
復旧を試みる間沿道のお客さん達と握手をしながらつなぐが、万事休すか!!と思った瞬間、MCがアドリブにて構成を立て直す。

MCのお姉さんはゲイビマンの6人を一人づつ紹介していく台詞にあわせてショーをつなぐ。

いやはやこのMCのお姉さんはいつもながらスゴイフォースを持っている!

後で新聞記者の取材で「MCはプロの方ですか?」と問われるほど素人にしては素晴らしいスタッフなのじゃ。

なんとか1回目をこなして、トラブルの穴埋めの意味も込めて、歩行者天国の商店街を子供たちと手をつないだりしてのパレードで2回目の場所へ移動。

2回目の公演は「ゴミーラ編」。「お祭りのゴミは散らかさないでね!」のメッセージを込める。
こちらは電源落ちも無く無事終了。新調したゲイビマンカード300枚も配りながらの記念撮影会。

千厩でもゲイビマンの存在を知る人々がたくさんいてちょっと感激しました。

関係者に感想を聞くと、「やっぱり戦闘シーンもあれば!」という声も、、、、。
新武器が完成したら戦闘シーンも盛り込むべきかな?と反省しながら帰路につく。

これまで20回ほどショーをこなしてきたけど、そのたびに勉強することが多く、みんなのフォースが集まって強くなるゲイビマンのごとくスタッフも成長していく様に感激して、涙をこらえるホワイトでした。

交通安全1 交通安全2

そして一夜明けて本日7月12日の交通安全キャンペーン!!

交通安全協会長坂分会 母の会が主催する路上での交通安全キャンペーンに応援ゲストで駆けつけてお手伝い。
前夜のショーもあり、今日はレッド・ホワイト・ピンクの3人しか都合がつかず微力ながらも沿道へ。
交差点を赤信号で停車するドライバーさんに、ゲイビマンの交通安全を呼び掛けるチラシの入ったポケットティッシュとガムやキャンディーをつめこんだプレゼントを一台一台手渡しながら、母の会のお母さんたち・お巡りさん・交通指導員らと交通安全を願うべく呼び掛け運動をしました。

7月8月と保育園や幼稚園の夕涼み会、夏祭りへの出演が続きます。

あなたの住む町でゲイビマンを見かけたら応援をよろしくお願いします!!

ゲイビマンの熱い夏は始まったばかり!!熱い夏へソイーソイッ!!!




NEXT Entry
「IWATEハチマンタイ ダイナマイト」
NEW Topics

第54回 水沢商人まつり 奥州はっとフェスタ
武蔵小山パルム 『秋のパルムクレジット謝恩セール』
8月9月のイベント情報
今年度の活動
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゲイビホワイト

ブログ管理者:ゲイビホワイト

「六魂戦隊ゲイビマン公式サイト」

ゲイビマン公式サイトは↑

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
