ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト活動リポート  »  第2回全国わんこもち大会
39259138_110.jpg 39259138_79.jpg


平成21年2月1日(日)午前11時30分より、一関市大町の「新鮮館おおまち」において『第2回全国わんこもち大会』が開催されます。

「わんこもち」って

岩手といえば皆さんご存知「わんこそば」だが「もち」ってことは「もち」がお椀に入ってるのとお思いの方

そーなんですそのま~んまなんです

2人1組の団体戦で行われ、お椀には20gの一口サイズのお餅が入っており、これを5分間で何杯食べれるかを競う競技である。

一見、喉に詰まらせちゃうんじゃない?という疑問をもつことでしょう!
しかし、この大会で餅を詰まらせた人は過去に一人もいないんです・・・。
(今回で2回目だから、あまり参考にしないでください)

が、しかし、大会実行委員もちゃ~んと考えているようだ。
なんと特別法『IT-1』が制定されているらしい。
(説明しよう!特別法『IT-1』とは「一度に食べるのは、1個だけよ」という、「全国わんこもち大会」だけのために制定された特別法だ!わんこそばは、一般法『ITTI』(「一度にたくさん食べてもいーよ」法の略)が適用されるが、全国わんこもち大会では、一口サイズのもちを1個ずつ、確実に飲み込まないと次のもちに進めないルールになっているのだ!ZWATの特殊部隊により監視体制がひかれるから、違反はできないぞ!)
とのこと・・・!

それにしても、立法府を動かし特別法まで制定させるとは・・・
恐るべし、「全国わんこもち大会」!

ところで・・・ゲイビマンはとゆーと、大会実行委員会より依頼があり、ゲイビマンに大会を盛り上げていただきたいとオファーがありました。

もちろん事務局としては即OK
15分の時間枠をいただきました 。

大会が近づくにつれ、実行委員会よりさらに我々に任務が突きつけられた。

特殊部隊『ZWAT』と一緒に、餅の食い過ぎ等のルール違反を防ぐための審判係を命ぜられたのだ。

当日は出場者の食欲をそそるべく、ショートなショーも披露する。


NEXT Entry
第2回全国わんこもち大会
NEW Topics

第54回 水沢商人まつり 奥州はっとフェスタ
武蔵小山パルム 『秋のパルムクレジット謝恩セール』
8月9月のイベント情報
今年度の活動
Comment
1
こんにちは・・・。
今頃なんですけど、「きらり☆わいわいっこまつり」の動画で動いてるゲイビマン初めて見ました。
なんか・・・本物に逢いたくなっちゃいました。
明日、「わんこもち大会」頑張ってね!


2
りおさんコメントありがとうございます!
もしよかったらファンクラブに入会してみませんか?特典は・・・・・これから考えます^^:携帯ファンサイト 東山ベースのファンクラブからどうぞ↓
http://www.just.st/?in=7199564

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゲイビホワイト

ブログ管理者:ゲイビホワイト

「六魂戦隊ゲイビマン公式サイト」

ゲイビマン公式サイトは↑

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
