ホーム   »  2009年10月
o0800060010281131415.jpg

10/18日、東山町の一大イベント「唐梅館絵巻」が盛大に執り行われました。

今年の総大将は的場浩司さん。その雄姿を一目見ようと沿道の人並みもいつも以上だったように思います。

我らゲイビマンはというと唐梅館絵巻には初登場。しかも午前と午後の2公演。わいわいクイズにも参加しました。

午前は長坂商店街にて友情をテーマにした「僕のトモダチはリーゼント編」

今年5月にもやった演目ですが、仲良し3人組の友情の隙間に忍びよるツッパリ大魔王リーゼンとしおのゆがんでしまった悲しい気持ちを、ゲイビマンと会場に集まったみんなの力でやさしい心へと取り戻すことができたのでした。

よさこいチームと千人踊りの出演者の方々も多くいらっしゃったので、歩行者天国となった商店街中央付近にはたくさんの人手。

いつもながら暖かい声援と応援ありがとうございます。

そして場所を移しての午後の部。
開始前に突然吹き荒れた突風@@
屋台の屋根も吹き飛ばされてしまったところも、ゲイビマンテントの無事を確認した後他のテントに救出に向かいました。商品の損失もかなりのものでしたが、幸いケガ人も無くイベント続行。

特設ステージで長坂保育園運動会でお披露目した新シナリオの「必殺技!編」
5人も現れた相手を次々と今回会得した必殺技で次々と懲らしめていきます。
そして最後に現れたボス「モジャーラ」のモジャーラ攻撃にピンチに陥るゲイビマン。
みんなの声援と平和を願う魂(ソウル)でゲイビマンは再び立ち上がり、最後の力を振り絞っての反撃!
最後にみんなのパワーを一身に受けゲイビマン最終兵器のバスーカで一網打尽。

こうしてまた町の平和が保たれたのでした。

今回この日に向けて結成された東山のよさこいチーム。あいにくテント待機だったので見ることはできませんでしたが、10回に渡る夜の練習などこの日に向けて頑張ったようです。
いつもながらよさこいチームの熱気には関心させられます。

特設会場の音響も町内の方。舞台設定なども青年部やG-PROJECT、市の職員など、みんなで作りあげようという意識の高い今回のイベントだったと思います。

そして県外から参加のダンスチーム「王華」
リハーサルでまずその踊りの華麗さと見せる技に驚き。
今回初めて導入したコンテナトラックを使用した舞台。ところが階段が無い><
ステージ設置は青年部とゲイビマンでなんとかせねばということになり、あわてて階段を設置することに。
階段はみつかったものの固定をしっかりせねば、不安があっては思い切りステージを乗り切れないぞ!
急遽固定金具を製作にもどり、なんとか階段を設置できたのでした。
王華さんのパフォーマンスはやはりすごかった。
ゲイビマンももっともっと精進せねば!!

そしてわいわいクイズも終わりイベント終了。
青年部とゲイビマン合同反省会の始まり。そして猊鼻渓で船下り中という情報をゲットして王華チームを迎えに行っておさそいする。
プロのダンスチームですから、僕らの反省会にお誘いするのはおこがましいとは思いつつも、これも出会い。
いやはや、さすがパフォーマンスはスゴイです。
あっという間に時間は別れの時へ、、、。
最後は胴上げにて盛大な反省会の締めとなりました。

反省会会場でお騒がせしてしまい、お店と他のお客さん、ご近所のみなさんにはご迷惑おかけしましました。

これからも町の活性化のために頑張ります!!

※画像は王華さん撮影のブログより拝借いたしました。

王華チームブログ→http://profile.ameba.jp/o-ka-dance/
resize0190.jpg resize0192.jpg

9/21に行われたIWATEハチマンタイダイナマイトにゲイビマンも駆けつけたぞよ。

全国から集まったローカルヒーローの祭典となったダイナマイト!

北は我がふるさと岩手、南は九州・沖縄からと日本各地で活躍するローカルヒーローが岩手の地に集結したのじゃ。

日本各地で環境破壊や悪の心からうまれた悪者もハチマンタイに集結!
ヒーロー達は一団結して闘った。

そしてあの藤岡弘さんが登場!

愛こそ世界の平和に必要であること。子供達に伝えるべきことはなにか!
魂のこもった熱いメッセージが会場にこだました!

そしてゲイビマンは招待ヒーローとしてランチタイムショーで紹介。
フィナーレを飾るエンディングステージでは他ヒーロー達と共にお菓子撒きと平和への誓いを願った。

これからも全国のローカルヒーローとともに平和な未来をつくるため、ゲイビマンは走り続けます。
プロフィール

ゲイビホワイト

ブログ管理者:ゲイビホワイト

「六魂戦隊ゲイビマン公式サイト」

ゲイビマン公式サイトは↑

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
